ニナファームの新しいシャンプーとトリートメント「フローラ バイオシールド」

ニナファームの新しいシャンプーとトリートメント「フローラ バイオシールド」


ニナファームの商品で次に試してみたかったのが、ヘアケア商品です。
フローラ バイオシールドシリーズが発売され、ニナファームのヘアケアセットはレヴェイユとの2シリーズが並びました。
どうせ使ってみるならやっぱり新しいやつから・・・ということで。

「フローラ バイオシールド シャンプー」と「フローラ バイオシールド トリートメント」です。
早速開けてみましょう!
といっても透明なフィルムがついているだけでほぼ「開いている」状態ですね。
側面には商品説明と配合成分がかかれたシールが貼られています。

ここからフィルムを剥がします。
まっすぐ上に引っ張るようにつまみを引き上げるとキレイにフィルムを剥がせます。

抜け殻と本体です。
フィルムには商品説明のシールが貼ってあるので、一緒にはがれてくれます。

市販のシャンプーと同様、上部をひねるとプッシュするところが登場します。
使い慣れた市販のものと使い方が変わらないのは安心して使えますね。

このシャンプーとトリートメントはどちらも300ml。
写真で見るとスリムに見えますね。
実際の大きさはどのくらいなのか?某500mlのお水と比べてみました。

有名なクリスタルカイザーのペットボトル(未開封)です。
ほぼ同じ大きさといったところでしょうか。
プッシュ部分を押し込んだ状態だと変わらない大きさになりそうです。

ペットボトルと変わらないくらいなので、手に取りやすいです。

300mlといえば、パンテーンから出ているミセラーシリーズのシャンプーとトリートメントは350mlです。
モイストダイアンのあの特徴的なシャンプーボトルは330ml。
これらのシャンプーを使ったことがあれば、ニナファームのシャンプーの300mlも身近に感じられますね。

さて、シャンプーとトリートメントを出してみました。


シャンプーは透明でとろりとしたテクスチャー。
トリートメントは乳白色でシャンプーよりも固めのテクスチャです。
それぞれ出してみて気づいたのですが、トリートメントよりもシャンプーのほうが香りが強いです。
さわやかでほんのり甘い香りがします。
お風呂上りに良い匂いがしそうです。

今日の夜からさっそく家のシャンプーとトリートメントを入れ替えて使ってみます。
私のこの痛みまくった髪が少しでもまともになることを祈って・・・

ヘアケアカテゴリの最新記事