ライムのアロマ効果でバスタイムをさっぱりと

ライムのアロマ効果でバスタイムをさっぱりと

ニナファームのボディソープを使い始めて1か月ほど経つでしょうか。
さわやかでほんのり甘さを感じるライムとラベンダーをミックスした香りで毎日の疲れた体を癒してくれます。
疲れた体、というよりも疲れた精神のほうが正しいような気もします。

ライムはフランス語で「citron vert(シトロン・ヴェール)」。名前からもさわやかなイメージを感じさせます。
柑橘系の香りが好みの人も多く、人を選ばない香りなのでプレゼントにも贈りやすい。
お風呂は特にキレイさっぱりと洗い流す場所。香りもすっきりとしていたほうが気持ちいいです。

ニナファームのボディソープやシャンプーがこの香りであることにはこういった理由があるのかもしれません。

ライムのリフレッシュ効果とラベンダーの鎮静作用・リラックス効果が合わさることで心地よいバスタイムを演出してくれます。

ラベンダーはシソ科なのだそう。花の強い香りは確かにシソに近いものがあります。香りは全く異なるのですが…
小さいころはよくラベンダー畑を見に家族と行っていました。
あの甘くさわやかな香りは自分の子供時代の思い出の香りにもなっています。

正直、子供の頃に親しみすぎて今はそこまで好みではないのですが、ニナファームのバイオシールドシリーズに使われているライム×ラベンダーはすごく好みの香りです。
ライムと混ざることでこんなに印象が変わるのか、と驚いています。

ラベンダー畑にはラベンダーソフトクリームにポプリ、ラベンダー色のキーホルダーといったラベンダーゆかりのグッズやグルメがたくさんあるのでラベンダー好きさんにはオススメです!

ボディソープの話から大きく逸れてしまいました。
泡立ちがよく、洗い流しやすいボディソープで重宝しています。かゆみやトラブルもなく、普通に使えています。トラブルが起こらないのはうれしいところです。

個人的にはもう少し量が入っていると嬉しいな、と思います。今1カ月使い続けて半分くらい減ったでしょうか?
中身が見えないのでわからないのですが、すぐに使い切ってしまいそうです。
大容量バージョンが出たらぜひ欲しいです!

ボディソープ・ボディミルクカテゴリの最新記事