ボディソープで全身の肌を整える

ボディソープで全身の肌を整える

ニナファームから出ている商品は化粧品だけではありません。
以前シャンプーとトリートメントをこのブログでも紹介させて頂きましたが、今回は同じシリーズのボディソープをご紹介します。

「フローラ バイオシールド」は、ニナファームの中でも新しいシリーズです。
肌にも無数に存在する「菌」について注目したシリーズで、以前このブログにも登場したシャンプー、トリートメント、ミストウォーター、そして今回紹介するボディソープがあります。

美肌になりたいのは顔だけではないのです!
年齢が出やすい手や首・デコルテ、乾燥が現れやすい足・・・全身美肌になれればこれ以上うれしいことはありません。

ボディソープの使い心地が気になるところです。
早速開封します!

ボディソープも、シャンプーやトリートメントと同様にフィルムがついています。
万が一にもノズルが開くことはありません。安心の梱包です。
フィルムにもこれまた同様にシールが貼ってあります。
配合されている成分や注意事項などが盛りだくさん。
肌に異常があったときは使うのをやめましょう。

フィルムを剥がすとつるりと本体がお目見え。
フィルムが抜け殻のように残ります。
この瞬間がちょっと楽しいです。

ノズルは一般的なシャンプーと同様に、くるりとひねって開けます。
きゅぽん、とヘッドが高くなれば使える証拠。
数回プッシュすればボディソープが出てきます。

抜け殻となったフィルムにボディソープを出してみました。
透明でとろりとしたテクスチャーです。

さっそくお風呂で使ってみたのですが、泡立ちは問題なく、ストレスもありません。
香りはシャンプーと同様に柑橘の爽やかな香り。
重たい香りではないのでお風呂でも気軽に使えます。

いつものお風呂タイムにボディソープが加わり、シャンプー・トリートメント・ボディソープの3つを同時期に使うことになりました。
3つとも同じ香りなので、日中にものすごく香りを振りまくのでは・・・と不安に思っていたのですが、お風呂上りはさっぱりと香りを広げ、日中はほとんど香りは気にならないくらいです。
もともと濃厚な香りではないので定着はしにくいのかもしれません。
匂いに敏感な人にとっては、香りが残りにくいのはうれしいところです。

ボディソープ・ボディミルクカテゴリの最新記事