ミストウォーターの大きさ・内容量・使い心地

ミストウォーターの大きさ・内容量・使い心地


ニナファームの新シリーズ「フローラ バイオシールドシリーズ」のバランシングウォーターを開封したところまでブログではご紹介しました。
実はこのバランシングウォーターと一緒に、ニナファームのもう一つの洗顔石けん「サヴォン アンベリール ブランシュール」も購入したのですが、そちらは今使っているサヴォン アンベリールが無くなってからご紹介します!

さて、バランシングウォーターは200mlのスプレー缶なのですが、大きさや量が分かりやすいようにご紹介していきます。

まずは大きさです。

大きさが比べられるようなものを探して最終的に箱ティッシュに落ち着きました。
写真の箱ティッシュはちょっとリッチな使用なので高さはありますが、箱の幅はどのご家庭もそんなに違いはないと思います。
ということでどの家にも基本的に常備されている箱ティッシュと一緒に写真を撮りました。

箱ティッシュよりも少しだけ小さ目です。
持ってみると缶のひんやり感とずっしりとした重みを感じます。

次に、量ですが、これはニナファームの他の商品と比べることができます。
例えば、私も今使っている化粧水「アクティアージュ ウォータープレシャス +」は165mlです。

ミストウォーターはそれよりも35mlほど多いことになります。
また、まだ私は使ったことのない「オヴィ ボディミルク」は200mlでミストウォーターと同じ量です。

他社のメーカーの化粧水でいえば、オルビスの化粧水は180mlのボトルが多いようです。ミストウォーターはそれより20ml多く入っています。

もちろん、ミストウォーターと化粧水は異なる商品なので同じように消費するわけではありませんが、ミストウォーターはたっぷりと使える量が入っていることがわかります。

実際使ってみて、使いにくさ等はありませんでした。
ボトルを立てた状態で使わなければならないため、スプレーする部分によっては体勢がつらいこともありますが、主に使っている部分は腕や足なので今の所は問題なく使えています。

バランシングウォーターカテゴリの最新記事