肌の常在菌を整える?全身使えるミストウォーター

肌の常在菌を整える?全身使えるミストウォーター


ニナファームから、8月1日に新商品が発売されました。
新しいシリーズ「フローラバイオシールド シリーズ」が誕生したようです。
皮膚にもともと存在している菌である「常在菌」を整える、アルファバイオータというニナファームの独自成分が配合されたシリーズです。
菌に注目しているということで、ニナファームの中でも珍しい独自成分ですね。
この独自成分を完成させるのに、10年もの歳月をかけて研究を重ねているそうです。

アルファバイオータにはオリーブやイチジクの実が使われています。
このオリーブに含まれる乳酸菌の力によってアルファバイオータが作られるそうです。
オリーブに乳酸菌が入っていることに驚きましたが、その力で発酵させることができることにも驚きました。

ニナファームからこの8月に発売されたフローラバイオシールド シリーズは、ミストウォーター、ボディソープ、シャンプー、トリートメントの4つ。
今回はとりあえずミストウォーターのみ購入してみました。

ニナファームの通販サイトを見ていた本当の目的は洗顔石けんだったのですが、ついつい惹かれてポチッと買ってしまいました。

そして先日届いたので早速開けてみましょう!

けっこう大きめの箱です。そしてずっしりと重い。
ミスト・・・どれだけ入ってるの?(200mLです。)
傾けるとたぷたぷ音が聞こえます。

箱は黒に煌びやかなゴールドがあしらわれた何ともゴージャスなデザインです。
オシャレなバーの内装みたい。

後ろ側には説明がたくさん。
箱が大きめなので文字量も多く感じます。
とりあえず使用方法を確認。

“肌から20cmくらい離して適量をスプレーし、手のひらでやさしくなじませます。振ったり、逆さにしたりせずに、まっすぐ立ててお使いください。”

ここまでの感覚としては、アクティアージュ ウォータープレシャス +の全身版のようなイメージでした。
この後、箱を開けてみると全く別のイメージに変わりましたが・・・

中には箱と同じようなデザインのボトルが。
うんうん、ウォータープレシャスのよう・・・・・・・ではありませんでした。

机に置いたら、こつん、と音がするんです。ウォータープレシャスとは違います。
そしてどことなくひんやりするボトル・・・

完全にスプレー缶です。

新しいスタイルに驚きました。
スキンケアでスプレー缶を使ったことはこれまで一度もありません。
見たことすらありませんでした。

ちょっと面白いですね。使うたびにドキドキしてしまいます。

そういえば、使用方法に思いっきり「スプレー」って書いてあったことを今ブログを書きながら気づきました。

それに、商品ページの画像や、本物を見直すと、確かに見た目からしてスプレー缶です。
化粧水と同じ感覚でいたので気づかず・・・

ドキドキしながら、とりあえず腕にかけてみました。
とても軽いつけ心地です。細かなミストが出てくるので肌に密着しやすいのか、使いやすくついついたくさん使ってしまいそう。
つけすぎた部分は手のひらで馴染ませると、すっと伸びていくし、すぐに浸透してさらさらになります。
もちろんしっとり感もあって嬉しいです。

これからはこのスプレー缶とともに菌生活!
今後はお風呂上りにぷしゅーっと全身ミストウォータータイムを追加です。

バランシングウォーターカテゴリの最新記事