「アクティアージュ ローションエフェクティブ +」1か月後の感想

「アクティアージュ ローションエフェクティブ +」1か月後の感想

20171115-TOP画像

ニナファームの美容液「アクティアージュ ローションエフェクティブ +」を買ってから1ヶ月くらいでしょうか。
購入したばかりの時は、2~3日は適量がわからず2プッシュ分を、その後は1プッシュ分、乾燥が特に気になるときには2プッシュ分…とこの1ヶ月は使い分けていました。
それでは1ヶ月経ってどれくらい減ったでしょうか?

まずは最初の状態です。

美容液の最初の状態

ボトルの上の方まできれいに美容液が入っています。
とろりとした液体が入っているので、泡立つとなかなか消えません。

さて、現在は…

美容液の1か月後の減り具合

少し減りました。
1~2プッシュでこれくらいの減りだったら、すぐにはなくならないのではと思っています。
半年くらいもちそうにも感じられます。
この量で6,000円くらいですから、半年で無くなるとしたらひと月1,000円くらいですね。

ひと月1,000円ならコストパフォーマンスは良い方ではないでしょうか。
ただ、今後の乾燥次第ではもっと早く無くなる可能性もあります。
今の季節は乾燥しますから、化粧水や美容液の使用量は増えていくでしょう。
この美容液は肌になじみやすいので、ついつい多めに使ってしまいます。
スキンケア用品の使用量は、多くても少なくてもトラブルの元になる可能性があります。
肌の状態は毎日違うものですから、「今日の肌の状態」とよく相談してスキンケア用品を使って行きたいものです。
特に私のような混合肌は、一部は乾燥肌、一部はオイリー肌と複雑な肌環境なので、よりスキンケアに気を使います。

化粧水と美容液の画像
化粧水や美容液の”適量”に悩まされますね。

次の商品は・・・?

さて、ローションエフェクティブ +も1ヶ月経ったので、もうそろそろ次のスキンケアに手を出してみようかと考えています。
アクティアージュシリーズの3つのうち2つは持っているので、残る一つ「アクティアージュ ジェルパスティーク +」を買おうかと考えていますが、他の商品も気になる…
今年は例年より乾燥が酷いのか、私の体質が変わったのか、身体の乾燥も気になっています。
乾燥してかゆみが出てしまうのでこれもどうにかしたい。
そうなると、ニナファームからはボディミルクが出ているのでぜひ使ってみたい・・・

乾燥といえば、唇も乾燥しがちですぐに切れてしまいます。
ニナファームにはリップクリームも出ているので、これも気になる・・・

ボディミルクやリップクリーム以前に、クレンジングも買ってない・・・
洗顔石けんと化粧水&美容液はあるのに・・・

でもまずはやっぱり、アクティアージュシリーズのコンプリートからですかね~

美容液カテゴリの最新記事