美容液は肌になじみやすく使いやすい

美容液は肌になじみやすく使いやすい

20171109-TOP画像

アクティアージュ ローションエフェクティブ +を使い始めて3週間くらいでしょうか。
化粧水だけで悩んでいたニキビもだいぶ改善されてきました。
やはり私の肌には美容液も必要なようです。

さて、新しく開封したばかりの「アクティアージュ ローションエフェクティブ +」ですが、パッケージを開けたところまでこのブログではご紹介しました。


<パッケージを開けた時の状態はコチラ→「アクティアージュ ローションエフェクティブ +」が届きました|ニナファームの商品を使ってみたリアルな口コミ


ローションエフェクティブは、ミスト化粧水のウォータープレシャスとは違い、手のひらに適量を出して使う美容液です。
ボトルのヘッドをプッシュすると、美容液が出てきます。
最初は恐る恐るプッシュしたので、押し込む時に硬さを感じたのですが、慣れた現在はサクサクと使っています。押し込みやすいヘッドです。

美容液の説明書

ウォータープレシャスと同様、ボトルが入っていた箱を解体(?)すると詳細な説明が読めます。
使い方は「適量を手に取り、顔全体にやさしくなじませます。」とあります。

まずは適量を探るところから。
1回に出る量は少なめだと感じたので、最初の2日くらいは2プッシュで使っていました。
しかし、顔全体に伸ばしていくと少し多いことに気づき、現在は1プッシュ分しか使っていません。
1プッシュでも顔全体に美容液が回ります。

美容液は若干とろみのある使いやすい粘度で、肌への吸収も良いです。
すぐにベタ付きがなくなるので、洗顔後のスキンケアに時間がかかりません。
化粧水もすぐに浸透していってくれるので、美容液を追加しても、時間に縛られることはありません。

洗顔は1回泡立てれば使える、化粧水や美容液も浸透しやすく、洗顔やスキンケアに時間をかけたくない私のような人にもおすすめの商品です。

美容液の色は透明で、匂いもありませんので、匂いに敏感な人でも使いやすいと思います。

ニナファームから出ているアクティアージュシリーズは残り1つ。
ジェルの「アクティアージュ ジェルパスティーク +」です。

アクティアージュシリーズの2つを使っている以上、ジェルも使ってみたい!
という思いはあるのですが、とりあえず今のところは化粧水+美容液のダブル使いで肌の調子を観察します。
その後はお財布と相談ですね・・・

美容液カテゴリの最新記事