洗顔石鹸のサヴォン アンベリール120gを買いました。

洗顔石鹸のサヴォン アンベリール120gを買いました。

ニナファームから出ている2種類の洗顔石鹸「サヴォン アンベリール」と「サヴォン アンベリール ブランシュール」を両方使うことができました。
どちらも大きなトラブルはなく洗い心地もさっぱりで使いやすい洗顔石鹸です。
そして今使っているサヴォン アンベリール ブランシュールもついに使い切ってしまいました。

ここで問題になるのが、次にどちらを使うか・・・
使うなら大きいサイズを買いたいのですが、2種類とも大きいサイズが売っています。
サヴォン アンベリールが120g。ブランシュールは150g。
直近まで使っているブランシュールがいいのかな~と思っていたのですが、そういえば来月は旅行の予定があることを思い出しました。
旅行まで1カ月くらいなので、新しい洗顔石鹸はあまり石鹸を消費することはないでしょう。
大きいサイズの石鹸を買うため、トラベルセットについている小さなサヴォンディッシュはもちろん使えません。
そして今使っている通常のサヴォンディッシュはサヴォンアンベリール用なので、ブランシュールがそもそも収まるのかがわかりません。

・・・いろいろ考えた結果、今回はサヴォン アンベリール120gを購入。

サヴォンアンベリールの箱

大きいです。70gのパッケージも並べて写真を撮ればよかった。今度撮ってみます。
デザインは70gと変わらずブラウンとホワイトを基調としたシンプルで落ち着いたデザインです。

箱の側面

側面にはフランス語でなにやら書かれています。
すみません、フランス語は読めません・・・どなたかご教示ください・・・

商品詳細

箱の裏には商品の詳細が書かれています。
ニナファームの独自性分「アクティソッド」をはじめ、さまざまな美容成分が含まれていることがわかります。

箱の中身

箱を開けて洗顔石鹸についてるフィルムもはがし、洗顔ネットは取り出してみました。

ちょっと汚れて見えるのは私が触ってしまったせいです。不覚・・・
70gにも入っていた説明書もきちんと同封されていて安心。

サヴォンディッシュとの相性

使っているサヴォンディッシュにはぴったりと収まります。
ミニサイズと比べると本当にぴったりなので、洗顔時は若干手に取りにくいです。洗顔石鹸に爪が刺さりそうになります。私の指がもっと細ければ・・・!

今は洗顔石鹸が早く小さくなるよう泡をいっぱい作って洗顔しています。
泡が作り放題みたいなものなので、これはこれで楽しいです。

新しい洗顔石鹸とともに気持ちも新たに健康的な肌を目指して洗顔を頑張っていきます。

洗顔石けんカテゴリの最新記事