ハンドクリームで手の保湿

ハンドクリームで手の保湿

20180614-TOP画像
ニナファームのハンドクリームは、美容成分と保湿成分のバランスが良く、ニナファームの通販サイトでも評判の商品です。
「オヴィ ハンドモイスチャー」を使い始めて1週間程が経ちました。

前回の記事にも少し書きましたが、もともと私はハンドクリームが苦手でした。
ハンドクリームって、少なからずベタベタしますよね。
乾燥から手を守るためのハンドクリームなので当たり前なのですが、それが苦手です。
べたべたした手では何も触りたくないという思いが強く、何も作業ができなくなります。
ボールペンなどにハンドクリームがつくのは避けたいのです・・・

べたべたヌルヌルが取れるまで何度も手をこするのですが、なかなか無くならない・・・

昔、手の乾燥が気になった時に使ってみたハンドクリームは、海外製品のものでした。
保湿力が高いということで高評価だったハンドクリームです。

2~3回で使うのをやめました。
やっぱりハンドクリームは苦手だな、という感想に落ち着きました。

さて、そんな状態からニナファームのハンドクリームを使うようになったのですが、ニナファームの商品はあまりベタベタしません。
手の甲のかゆみが酷いので、手の甲にハンドクリームを出して、手の甲をすり合わせるように伸ばしています。

ハンドクリームを出した画像

するすると伸びることと、手にしっかりと塗り込むことでベタベタ感もなく手を使う作業にも支障はありません。
すぐに手に馴染んでくるので長時間べたつくこともなく快適です。

あの海外製品は何だったのでしょうか・・・

もちろんしっとり感もしっかりあるので、特に不満も無く使えています。
すぐに手に馴染んでベタベタ感は無くなりますが、しっとり感は長く持続しているようです。
しっとりが長持ちすれば、ハンドクリームを使う回数も減るので忙しい日にも安心です。

かゆみも今は収まっていますし、不快感もないので、ハンドクリームが苦手な私でも使い続けられそうです。

そういえば、手のひらにナスのトゲが刺さったままなんですよね・・・
ハンドクリームの力で早くトゲが表面に出てくる・・・なんてことないでしょうか・・・
傷みは無いのですが気になります。

ハンドクリームカテゴリの最新記事