ハンドクリームで水によるストレスを軽減

ハンドクリームで水によるストレスを軽減

20180607-TOP画像

ニナファームのハンドクリームを買いました。

ニナファームの通販サイトでは化粧品の口コミがたくさん載っていますが、「オヴィ ハンドモイスチャー」は口コミ数の多い評判の商品です。

購入した理由は「手のかゆみ」です。乾燥が原因かもしれないため、この商品を購入してみることにしました。
私の手元に届いたのは1ヶ月ほど前なのですが、オヴィ ハンドモイスチャーが届いた時には一旦かゆみが収まっていたのでとりあえず取って置いてました。
最近定期的にやってくる手のかゆみが再発したので、ハンドクリームを開封することに。

夏だからって乾燥とは無縁と思っていませんか?
たしかに冬のような乾燥は感じないかもしれません。
それでも手は乾燥を感じませんか?

手が乾燥する原因は食器洗いや手を洗うことで水に触れること。
水によって皮脂膜が流されてしまい、手がうるおいを保てなくなります。

食器洗いで使う洗剤も乾燥の原因の一つ。
洗浄作用のある洗剤が、手に必要な皮脂膜も流してしまいます。
アルコールやハンドソープも乾燥の原因になってしまうことがあるので、洗い過ぎには注意しましょう。

また、乾燥は紫外線が原因ということもあるようです。
手は常に外気に触れているため、当然紫外線を受けやすくなります。

こうした原因が重なり、乾燥を招き、私の場合はかゆみが出てきました。
というより、このかゆみは乾燥が原因だと思っています・・・
これからハンドクリームを使い続けて、改善しないようだったら病院にお世話になります・・・

期待も込めて、オヴィ ハンドモイスチャーを開封します。

ハンドクリームのパッケージ

箱です。やさしくキラキラしていて、半鏡面というのでしょうか?スモークがかった鏡のようです。
手に持ったときは指などが写ります。
ほんのりピンクが大人可愛い印象です。

ハンドクリームを箱から出した画像

ハンドクリームを取り出しました。
大きさが分かりにくいですね。
ボールペンより少し短いくらいの長さでした。

ハンドクリームの未開封シールの画像

ハンドクリームの裏側には、未開封を証明するシールが。
こんなところにもニナファームジャポンの文字があります。
化粧水などはビニール包装されていて未開封と判別できますが、ハンドクリームはビニール包装がありません。
市販のハンドクリームもビニール包装などありませんので、これが一般的のようです。
シールが付いていることによって安心して使い始めることができます。

乾燥が気になるときにハンドクリームは必須ですね。
分かってはいるんですが、実は私はハンドクリームの類が苦手で・・・今まで避けてきました・・・
このニナファームのハンドクリームが使い続けられることを願います。
ニナファームの通販サイトの評判通りでありますように・・・

ハンドクリームカテゴリの最新記事