トラベルセットの入れ物はオリジナルポーチ

トラベルセットの入れ物はオリジナルポーチ

20180524-TOP画像

ニナファームで買えるトラベルセット「アクティアージュ アンサンブル ヴォヤージュ」には、入れ物は付いていません。当たり前なのですが。
もちろん家にあるポーチも使えるし、100均で入れ物を探してもOKなのですが、今回はニナファームで機会があれば欲しかったものも一緒に購入しました。

それがコチラです。

クラッチポーチの画像

ニナファームオリジナルのクラッチポーチです。
大人っぽいネイビーで、側面はオレンジ色。

クラッチポーチの配色画像

ニナファームではこの側面がオレンジのものと、ミントグリーンのものが買えます。
個人的にオレンジが可愛いなと思ったのでこちらを購入しました。

クラッチポーチの付属品

早速開封してみると、説明書と透明なポーチが入っていました。
透明なポーチには、濡れた洗顔ネットや石鹸を入れるのにも使えそうです。

さて、気になるのは収納力です。
ニナファームの通販サイトには「ポーチにはアクティアージュ アンサンブル ヴォヤージュも入る」といった記載がされているので、まあ入るだろうとは思っていました。

クラッチポーチにトラベルセットを入れた画像

心配する必要はなかったようです。
言われているように、トラベルセットはピッタリと収まりました。
トラベルセットのなかで一番背の高いアイテムが「デマキヤン アセニール」と「アクティアージュ ジェルパスティーク +」なのですが、それを入れてもチャックは簡単に閉まります。
入れ方を工夫すれば、まだ何か入りそうです。

旅行の帰りには、乾ききっていない洗顔ネットと乾いていない洗顔石けん入りサヴォンケース(サヴォンケースは水気をタオルで拭きました)を透明なポーチに入れて帰りましたが、クラッチポーチもきちんとしまりましたし安心して持ち帰ることができました。

ミニサイズのサヴォンケースも石けんを置く場所をつくれるのでものすごくありがたい存在なのですが、このミニサヴォンケースは小さいつくりのためか旅行用を想定してか、水はけ用の穴は開いていません。
ケースに水が溜まると石けんがすぐに柔らかくなってしまうため、注意が必要です。
オリジナルサヴォンケースを持っていて、旅行鞄に余裕があるなら、オリジナルサヴォンケースを持って行った方がホテル等での保管が楽な気がします。
まあ、オリジナルサヴォンケースはほとんどの場合、通常サイズのサヴォン アンベリールが家で鎮座しているはず・・・
どちらにせよミニサイズのサヴォンケースを持って旅行に行くことになりそうです。

グッズカテゴリの最新記事