保湿クリームでスペシャルケアを体験

保湿クリームでスペシャルケアを体験

冬は特に乾燥が気になる時期。
ニナファームには2種類の保湿クリームがあります。

ひとつは「クリーム エクスプレシオン プルミエール」。
もうひとつは「クリーム レボリューション B-1789」。
どちらもスペシャルケアのためのクリームです。

どちらも肌のハリという点に着目すれば同じなのですが、
クリーム エクスプレシオン プルミエールはさらに肌の透明感にも着目して作られています。

冬の乾燥時期にどちらかを使ってみたい、と考えてはいたのですが、どちらを買うべきかここしばらく悩んでいたのです。
2種類の保湿クリームはどちらも簡単には手を出せないお値段なので、ここはさすがに慎重になってしまいました。

そこで気になったのが「透明感」というワード。
肌の透明感といえば今使っているニナファームの洗顔石けん「サヴォン アンベリール ブランシュール」です。
この洗顔石けんも肌の透明感に着目しているということもあって、相性がいいかな?と「クリーム エクスプレシオン プルミエール」を試してみることにしました。

届いた商品がこちらです。

ゴールドのパッケージがゴージャス感を演出しています。
手に持ってみると、見た目以上に重いです。
正方形の箱には、成分の記載やその他詳細が書かれています。
これは開けるのが楽しみ。

早速開けてみます!

緩衝材でしょうか?
中敷きのような紙が織り込まれています。
ボトルも箱の中で動かないようにきちんと固定されています。

箱の中にはビニールに入ったスパチュラも入っています。

ボトルのフタは完全に鏡です。自分の顔もはっきりと映ります。
色々なものが写ってしまうので写真を撮るのはちょっと緊張します。

ずっしりと重いのはガラスだから?
フタはプラスチックのようですが、下の容器はガラスのようです。すりガラスのようになっています。

スパチュラはビニールから出しました。
ニナファームのロゴが入っています。

ボトルの中身が気になります。まだ使っていないので楽しみです。
使い方が未だにわからないのですが・・・
今使っているアクティアージュ ジェルパスティーク+の後に使うのか、代わりに使うのか・・・
今後使いながら実験してみたいです。

今季の冬の乾燥はこの保湿クリームで乗り切ります!

保湿液(ジェル・クリーム)カテゴリの最新記事