「UVエマルジョン ミュー」で紫外線対策

「UVエマルジョン ミュー」で紫外線対策

20180302-TOP画像

ここ2~3日は、急に暖かくなりました。
冬も終わりに近づいているのでしょうか。

春になると紫外線対策を始める人も多いのではないでしょうか。
紫外線は年中降りそそいでいるとは言いますが、やはり紫外線が気になるのは夏。
夏の一歩手前の春から対策を始める人が多いそうです。

そんな流行り(?)に便乗して、ニナファームの新しい商品に手を出してみました。
「UVエマルジョン ミュー」です。

日焼け止め化粧下地の箱

美容液と日焼け止めがひとつになった商品です。

ニナファームの通販サイトには、次のように書いてありました。
1本で「UVケア・化粧下地・美容液・保湿」という4つの働きをこなす日焼け止め美容液。
https://www.ninapharm.co.jp/products/item/detail.php?product_id=835より)
紫外線対策にもなり、化粧下地にもなり、美容液&保湿剤としての役目も・・・
1石4鳥?すごいです。

さっそく開封しましょう。
中から出てきたボトルは白とピンクを基調としています。

日焼け止め化粧下地の箱を開けた画像

シルバーの縁取りが上品な感じです。
大きさは、同じくニナファームから発売している「オヴィ リップセラム」と同じくらいです。

リップクリームと日焼け止めを並べた画像

小さ目のボトルですが、持ってみると思ったよりもずっしりと重いです。

SPF25/PA++と、常に紫外線にさらされる顔もしっかりとサポートしてくれます。

日焼け止め化粧下地のキャップを外した画像

手に出してみると、ファンデーションの色をしています。
明るめのベージュっぽい色です。
ニナファームの通販サイトの口コミには「ファンデーションがいらない」と書かれていて、「まさか~」と疑っていたのですが、これは確かにいらないかもしれません。
今はUVエマルジョン ミューの上からファンデーションを使っていますが、今後はファンデーションを薄くしていくことが出来そうです。
ファンデーションの節約…予想してなかったです。

日焼け止めカテゴリの最新記事