メイク落としから化粧水、美容液まで・・・トラベルセットで解決

メイク落としから化粧水、美容液まで・・・トラベルセットで解決

20180517-TOP画像

ゴールデンウィークの旅行用にニナファームのトラベルセットを持って行ったのですが、あまり減りませんでした。
けっこう持つんだな、と思いながらニナファームの通販サイトをもう一度チェックすると、アクティアージュ アンサンブル ヴォヤージュ(今回のトラベルセットのことです。)のページにしっかりと「10日間」の文字が・・・

10日も持つならあまり減らないのも納得です。
それに、それだけ持つのであれば長期の旅行も安心ですね。
これだけコンパクトに収まるのに10日間もつことに驚きです。

旅行先でも同じスキンケアアイテムを使えると、肌への負担も少なくなるのでとても嬉しいです。
旅行中は疲れがいつもより溜まりやすく、そのダメージが現れやすいのが肌です。
そのタイミングでいつもと違うスキンケアアイテムを使うと、肌がよりストレスを感じてしまうかもしれません。
肌ストレスのことを考えたら、やっぱりいつも使っているスキンケアアイテムが安心です。

いつも使っているトラベルセットが安心・・・と書いたのですが、実はニナファームのトラベルセットの中には、今回初めて使うものがありました。

それがコレ。

トラベルセットのメイク落とし

メイク落としの「デマキヤン アセニール」です。
現在メイク落としは市販のオイルを使っているので、ニナファームのメイク落としはまだ買ったことがありません。
この旅行で初めて使いました。

デマキヤン アセニールはオイルよりもテクスチャの固い「ジェルinオイル処方」というものだそうです。
名前を見る限り、ジェルとオイルの良いトコ取りのようなものでしょうか。
1回の使用量はマスカット2粒分を目安に、となっています。
実際手に出してみると、量が多いです。でも私にはこれだけの量が必要・・・というよりも使いやすい量でした。

メイク落としはマスカラをはじめアイメイクに弱いイメージがありますが、ニナファームのメイク落としは目もとを丁寧にやさしく馴染ませるとアイメイクも綺麗に落とせます。マスカラ残りもありませんでした。
評判の通りだなあ・・・と納得です。

デマキヤン アセニールの後はいつも通りサヴォン アンベリールのたっぷり泡で洗顔。
トラベルセットについている洗顔石けんはミニサイズですが、すぐになくなる物ではないことを実感済みなので気にせずたっぷりの泡を使います。
洗顔後はアクティアージュシリーズをライン使い。

いつもと変わらない感覚にほっと一息でした。

セット商品カテゴリの最新記事